一日目 二日目 三日目 四日目
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

2日目「主人公が逆ギレして地球滅ぼすアニメは初めて見た」



そんなわけで2日目。



午前3:30に起床。



何でもリュカルの親父さんが車で羽田空港まで送ってくれるそうなので。



4時頃、外に出て待機。







流石に外は真っ暗。しかも寒い。



しばらくしてリュカル&親父さんが到着。ワゴン車だったので計5人+荷物も楽に収納。





途中買い物などしたりして、羽田空港へ。



レインボーブリッジやフジテレビ本社とか写真に収めさかったんですが、



暗かったし車で移動中なんで。(てか冬コミの時も撮った気がする)






午前6時頃、羽田空港入り口に到着。







早朝だけあってロビーはすっからかんだった。



そして8時の始発便で北海道へ。




しかし、飛行機酔いのため機内でしこたま吐いたVEO。



コイツの体は最終日まで保つんだろうか。










新千歳空港からバスを乗りついでホテルに到着。(ちなみにホテルの名前はルスツリゾートホテル)






で、こっちはホテルのフロント。


何でも午後3時までは部屋に入れないとのことなので、



荷物をおいてスキー場へ。





(デジカメを持ってると転んだ時壊すかもしれないので、撮影はナシ。写真もナシです)





午後3時半、雨が降ってきたのでホテルに帰還。








部屋は四人部屋。部屋に入った順からベッドを占領。



で、VEOが取ったベッド(部屋の一番奥のやつ)なんですが



明らかに取って着けたようなベッド。(ソファが変形してベッドになるタイプだった)



部屋が狭く感じるのはそのせいか。







晩飯の時間までのヒマ潰しにノートPCを取り出してシャドウフレアをやり出す繭。br>


俺もPS2をやろうと思い、バッグの中から取り出したコードをテレビにつなぐ。



たいていテレビでゲームをやる場合は「入力切替」ってボタンでチャンネルを変えるんですが



なぜか入力切替のボタンだけ反応がない。



何かおかしいと思ってテレビの裏を覗いてみるとですね、



コードが途中でブッツリと切断されてるんです。



正直「ここまでするか」と思いました。イヤ、旅先までPS2を持参する俺も俺ですが。



で、晩飯の時間までダラダラしながら部屋で待機。



7時頃、アトリウムというバイキングの店で食事をすることにしたんですが、



ホテルを端から端まで横断する上、モノレールを乗り次がないと辿り着けないほど遠い場所にあるんです。







↑のはレストランに向かう途中のホテルの内装。どんなホテルだ。







で、ここが問題のモノレール乗り場。



しかし、15分ほど待っても一向に列車が来る気配がない。



ひょっとして既に廃線になったんじゃないかと思いつつ待ってみる。







更に5分ほどしてやっと列車が到着。



片道10分ほどかけて(遠かったワケではない。単にモノレールが死ぬ程遅いだけ)レストランに到着。







やはりレストランもゴージャスだった。









夕食後、ホテルから出てみる。



雨雲と霧で山頂が見えません。明日のスキーは大丈夫なのか。





部屋に戻った後、俺は一人で大浴場へ。



リュカとVEOは「眠いから後で行く」とのこと。



繭はというと「部屋の風呂独占だぜイェー」とかハシャいでました。というか既に入ってた。





一足先に風呂に入ってたんですが、いつまでたってもリュカ達が来ない。



部屋に戻ってみるとまだ寝てた。




VEO「だめだ、眠すぎて風呂に行けん」



そう言いつつしっかり布団に入って寝てるあたり用意周到。



で、冷蔵庫に入れといたコーラを飲もうとしたんですが









リュカルが足で冷蔵庫のフタを塞いだまま寝てるんです。



フタ引っ張ったけど開かないし(´Д`)



とりあえずリュカルの足を折り畳んで開けました。



次の日へ続く。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送