〜「シムピープル」をやって見た!〜



皆さんは 「シムピープル」というゲームをご存知ですか?



たぶん公式サイト見ただけで理解できるゲームじゃないので、



わかりやすいように説明すると





ジャンル:

ぶっちゃけオッサンを観察したり育成したりするゲーム






あなたはプレイヤーとなり、ゲーム内のオッサンにご飯を作らせたり、



近所のオッサン達と交流を深めさせたり、





オッサントイレへ連れて行かなければなりません






俺も最初このゲームを知った時こんなゲーム誰がやるんだ とか思いましたが、




友人にシムピープルの日記サイトを見せてもらって価値観が一変。



俺も作ってみたいなー、と思ってたんですが



このゲーム、コピープロテクトが掛かっているため焼き増しすることが出来ませんでした。





半ば諦めていたんですが、つい先日、友人のHがヨドバシカメラでソフトを購入。



友人がインストールした後、早速ディスクを一日だけ借りて



仮想CDツールでなんとかCD−ROM無しで起動することに成功しました。







で、環境は整いました。



あとはゲーム内で使用するキャラクターのスキン。



よく絵描き職人さんがネット上で配布してるんですが、



これを適用すると、自分好みのキャラクターを作ってゲームで育成することが出来るんです。



俺としては何としてもメタルギアのキャラクタースキンを手に入れたいところなんですが、



何故かメタギアスキンを配布してるサイトだけことごとく閉鎖。



しかし、今日大学で友人の私心義肢に相談したところ、昔DLしたスキンを今も持ってるとのこと。



とりあえず今度送ってもらう約束を取り付けました。



あと私心義肢にバジリスク返さなきゃ(´Д`)






とりあえず試運転ということでスキン使わずにプレイしてみます。



ゲームを始めるとまず、簡単な操作説明が始まりました。



ウチのPCのスペックだと不安なんですが、CPUの少なさ(450Mヘルツ)はグラボが補ってくれました。



(風来人さんにヤフオクで落札してもらった64MBのグラボ。3Dゲームにはめっぽう強い)




で、いよいよ『シム』(ゲーム内の住人のこと)を育成します。



とりあえずゲーム内の2日間をSS付きで紹介したいと思います。






続く




広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー