12月29日 「前夜祭」


とりあえずリアル日記を更新。

リネ日記はもうしばらくお待ちください。



新年まであと3日。

2004年もあとわずかという頃、友人の繭と風来人さんとお台場の某イベントの計画を建てていました。

既に前日2人と話し合い、各自の買いたい品物のまとめと、買いに行く時の分担をしておきました。

スタートダッシュが肝心なイベントなので、確実に始発の電車に乗れるよう計画を建てたんです。

で、地理的な関係で風来人さんの家(マンション)の方が駅に近いので

不肖、この私、ほしくんがあつかましくも泊まらせていただくことになりました。

ちなみに繭はというと、親御さんの事情で、泊り込みという手が使えないという事態に。



で、朝起き上がってみると
外は降雪。

まあ、水っぽい雪のうえ、気温が高かったので電車が止まるような事はありませんでした。



夕方5時半ごろ、バスに乗って風来人さん宅の近くへ。



通りかかった中古ゲーム屋で
ポケモン金(\720)を購入。

緑以降のポケモンをやってない俺にとっては何もかもが新鮮。

でも後日、繭に見せたら案の定笑われました。



そして風来人さんのマンションに到着。

1時間ほど明日の事について話し合った後、

風来人さんの母上殿がカツ丼をひとつ余計に作ってご馳走してくれました。



ありがたい、と思って食べ始めたのですが、
丼が異様にデカイ。

ウチで出てくる丼の2倍はあるかという大きさでした。

悪いとは思ったけど、消化しきれなかったので残しました。

その後、風来人さんが俺の残した分まで完食。



なんていうか「人間ってスゴイな」と思いました。



夕食後、明日に備えて10時頃、一足先に就寝。



                                        明日に続く。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------



12月30日  「いいか、これは戦争だ。コミケという名の諜報合戦なのだ。」


思いのほか爆睡していた俺。

携帯の目覚ましタイマーをセットしたんですが、アラームを無視してなお爆睡。

完徹していた風来人さんに起こされてやっと目を覚ましました。



で、時刻は現在3時半。

風来人さんによると、繭は家から脱出するのが困難だということ。



荷物をまとめて4時頃、風来人さんの家を出発。



ところで、俺が住んでいるこの町。駅周辺はかなり物騒なところ。

一応都内だけど、端っこの方ということに加え、微妙に都会なんで治安が中途半端。

実際風来人さんがヤクザに絡まれたことがあります。



で、今日も今日で危なそうな人達が町を闊歩。

路地裏からヤクザの怒鳴り声が飛んでくる始末。

にも関わらず裏路地を突き進む風来人さん。

本人は無計画なところがまた怖い。



通称、「ヤクザ通り」と呼ばれるほど物騒な大通りを早歩きで横断。



ヒヤヒヤしながら無事駅に到着。

4時35分の始発にのり神田→新橋→ゆりかもめ→国際展示場(ビッグサイト)へ。



会場に着き、列に並ぶ。

6時半頃、繭が家の脱出に成功とメールを送ってきたのですが、


電車の中で寝過ごして 山手線を往復。


神田との間が2駅しかない新橋までの距離で良く寝れるなと感心。



で、待っている間、再び風来人さんと買い物リストについて打ち合わせ。

最終的なリストは繭がHP上にUPしてくれました。→ コチラ

俺の担当範囲、西側の大手4つを完売する前に購入するのは不可能なので、

風来人さんの友人、二次狼さんという人と連絡を取り合い共同作業することに。





九時半過ぎ、俺らのいた列がやっと移動。

外の広場で風来人さんと別れ、西ホールへ。



購入状況、一人の購入数制限、値段についてなどを繭、風来人、二次狼さんにメールを転送

今日この日だけで送ったメールがだいたい30通ほど。

大手の行列の最後尾が、屋外の駐車場だったのでメールは転送できたのですが

屋内にいる繭とは音信不通。電話も終始留守電。

二次狼さんと、企業ブースを回り終えた風来人さんが援護に来てくれたので無事に購入。

結局俺が並んだのは2サークルのみ。でも2時間ぐらいかかった。



商品の交換をするため、1時に外の待ち合わせ広場に集合。

まず俺が、目印代わりにAirのロゴ入り風船を上げている風来人さんを発見。

この目印、目立つのはいいのだが、なにせ海が近いんで海風が半端じゃない。

流される、流される。

そこへ、どこからともなく同じ種類の風船が地面スレスレを滑空して近づいてくる。

持っていた風船にくくりつけて浮力アップ。でも流される。



しばらくして、二次狼さん、繭と合流。

各自の買ってきた商品と金を交換。

分配が終わったあと、二次狼さんは一足先に帰宅。

その後、風来人さんの荷物が鞄に入りきらなくなるという事態に。

主なスペース不足の原因が、風来人さんが「家に持って帰る」と言うさっきの風船(×2)

明らかに邪魔なので握りつぶす。案外モロかった。

とりあえず1個は残しておいて会場を去る俺達。

でも歩いてる途中でやっぱり風船が割れる。(これは本当に偶然)


そして俺達は、繭の行きたがっていた
会場付近のメイド喫茶へ。



ところが、繭が
「真紅のコスプレがいない」と嘆く。

風来人さんは、
寝不足のためミョーにハイテンション。

俺はというと、紅茶が苦手なのでコーヒー付きのセットメニューを注文。
でもコーヒーが美味しくない。



全員ちょっとブルー気味に退店。

帰りの電車中では全員爆睡。

一旦、風来人さんの家に立ち寄り、5時半ごろ帰宅。




公開するべきか迷ったけど、とりあえず今日の事を日記として公開。

いいのか、リニュしてから初の日記がこんな内容で。





まあとりあえず、モニターの前の皆さん、よいお年をm(_ _)m



広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー