8日目 18日目
---------------------------------------------------------------------------------------------------------


6月8日  「ここいらで一つまとめてみようか」



そろそろ大学にも慣れて来たということで、



ここらへんで俺の一週間の大学生活のサイクル状況を書いておこうと思います。


(BLATTOに「ゲーセン行く日教えれ」とか言われたし)






ではまず月曜から。





月曜日



一時限目:なし


二時限目:選択科目「素描と表現」


三時限目:選択科目「世界の社会思想」


四時限目:なし


五時限目:なし



多分月曜が一番気分が楽な日。


家で二度寝できる&授業が二時限&頭を使わない授業



まず「素描と表現」。


これはただ胸像なんかをスケッチして提出するだけの授業。


しかし提出用の紙は自分で買わなければならない。(¥150)


(´Д`)ボッタですか。




次に「世界の社会思想」。


俺は「世界の車窓から〜」と呼んでいます。


カルヴァン教だのカトリックだの、とにかく世界の宗教について教師が語る授業。


しかし毎回、授業終了前の5分間に感想を書かなければいけないので、寝るに寝れない。


ちなみに同じ学科の繭もこの講義を受けてるのだが、


授業が始まる前から寝ている。



しかし、授業が終わった後で、資料を見ただけで感想をスラスラと書いていく。( しかも俺より文字数が多い)


もはやコイツにとっては、寝ているだけで単位が取れる授業なわけだが



ここ2週間、繭が月曜に学校に来るのを目にしていないというのもまた事実。



授業が早く終わるので帰りにゲーセンに行く確立がかなり高い。




火曜日


一時限目:身体・運動の何とか(要は体育)


二時限目:物理学


三時限目:情報処理概論及び演習


四時限目:数学


五時限目:なし



恐らく週の中で一番気分が重い日。


まず「体育」。


俺、友人H、繭は『バドミントン』を選択。


比較的楽なのだが、一時間半ノンストップで練習とゲームをするので疲れる。


よって次の時間は疲労で爆睡することが既に確定。


ちなみに、この授業も繭が2週間以上欠席してるので理由を問いただしてみると



繭「イヤー、『バドミントンをやりたくない病』が発病してしまった(´∀`)ハッハッハ」


お前はウソップか。



次は『物理学』。


体育で眠い&授業がヒマということでほとんど印象薄い授業なのだが、


こないだ面白い課題を出されたのでそれを書いてみる。



問:



綱が切れて落下中のエレベーターに乗って


床から高さhの所からボールを落としてみた。


何秒で床に着くか、それとも床に到達しないか。その場合は理由をつけて答えよ。





これを友人に解かせてみたところ、



「実験してる場合じゃないだろ(´Д`)」


「これ、多分『マトリックス』みたいになると思うんだけど(´Д`)」




ごもっとも。てか、海外の映画ってエレベーターを落とすシーン多いよな。スピードとかダイハードとか。




食事を挟んで、次は「情報処理」。



これはパソコンを使って、ワードやエクセルなんかで課題を作って提出するんだけど、


附属生にとっては既に高校でやった内容。



高校時代、『闘うプログラマー』通称○河の授業ではハードルが高すぎて何度半ベソをかきかけたことか。



それに比べたらコッチの授業のレベルの低いこと。課題そっちのけでサイト巡りする余裕があるくらいです。



ちなみに高校時代の○河先生はたまにコッチの校舎で授業をしてるそうで。


こないだ購買の前でスレ違った時は驚いた。




で、締めの「数学」。



これも比較的簡単。


ほとんど微分の応用。今はマクローリン定数ってのをやってます。




ちなみに↑の講義は全て必修科目。



にも関わらず繭は平気で丸一日分サボる。



ちなみに3回休んだらもうやばいそうです。繭は体育を次休めば4回目ですが。






次、水曜。



一時限目:電気物理学演習


二時限目:なし


三時限目:なし


四時限目:総合英語T


五時限目:なし




月曜に並んでかなり気楽な日。



まず一時限目。


電圧=電流×抵抗がわかってればほとんど困らない授業。



で、次の総合英語までかなり時間が空く。(だいたい4時間ぐらい)



この日は100%と言ってもいい確率で街へ戻ってゲーセンへ行く。



ちなみに今日は特例で、4月の日記にも書いた友人N君の家へ行った。


俺と友人H、N君を入れて約7名が部屋に入ってZガンダムDX(PS2)をやっていた。




で、大学に戻って4時限目の「総合英語T」。



これはひたすらヒアリング。


とにかく例題にそってTかFか答えるだけの授業である。



ちなみに放課後ゲーセンに行く事はない。昼間行ってるし。





木曜日



一時限目:なし


二時限目:線形代数学


三時限目:物理学演習


四時限目:なし


五時限目:フランス語




時限数はそこそこなのに気苦労が絶えない日。


2時限目の「線形代数学」。


これは高校でやった「行列」の復習みたいなもの。


時々テストをやらされるが難易度は高校の時より↓。




問題は3時限目の「物理学演習」。


必修ではないのだが、問題に答えないと単位にならない。


しかも最近こぞってムズイ。


まあ、落としても1単位だし、取れたとしても1単位なんだけど。



4時限目はなし。


次のフランス語の予習をやったりしてる。



で、5時限目の「フランス語講座」。


内容は今のところ易しいのだが明日テストがある。


やべーよ、こんな日記書いてる場合じゃねーよ(゜Д゜)


でも書く。



時間的に苦しいのだが、時々放課後ゲーセンに顔を出す。


すると、連絡取ってないのにBLATTOと出くわす事がある。







そして金曜。



一時限目:化学T


二時限目:エレクトロニクスの世界


三時限目:総合英語U


四時限目:数学演習


五時限目:なし



まず一時限の「化学」。



内容がサッパリなので机にラクガキをするのが習慣になっている。


既に1−361の教室の机は俺の書いたラクガキで一杯である。


でも先週見たら消されてた(´Д`)流石にやりすぎた。




次の「エレクトロニクスの世界」



一言で言って何がやりたいのかサッパリわからない授業。


講師が毎回変わる&予告なく休講になる。


そのクセ、最後に出す感想がウザイ。しかも明後日レポートの提出がある。


やべーよ、こんな日記書いてる場合じゃねーよ(゜Д゜)


でも書く(2回目)



総合英語UはTとあんまし変わらない。担任が新人教師だということぐらいか。



最後の「数学演習」。



必修じゃないので、たまにフケることがある。


そのままゲーセンに行くこともしばしば。






締めくくりの土曜。



一時限目:電気数学演習


二時限目:電気数学演習(2限連続)


三時限目:なし


四時限目:なし


五時限目:なし




土曜は「電気数学演習」のみ。


しかし、内容についていけない&講師が五月蝿いなど割と鬱な内容。



この講師、かなり評判悪い教師で


「これ、高校生でやる内容だよ?」

「こんなの小学生も習ってますよ」



と、授業中に3回は連呼する。



ちなみに小学生は微分積分を習いません。



こないだ日高屋で飲んでる途中、繭が一言。



繭「そんなに文句タレるんだったらもっとレベル高い大学で教えろよ(゜Д゜)」



と、逆に文句をタレたこともあった。





で、4時ぐらいまで弓道部の部活。



やはり放課後ゲーセンに行くのが日課。


BLATTOも八王子まで来るのがほとんど日課となっている。





で、日曜。



特に何もなかったのだ(´・ω・`)







ちなみにこれ書き終わったの夜の10時。



・・・フランス語の予習してきますorz。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------


6月18日  「ピッツァではない、私の名前はソルダート・ホシ!」



繭のHP見てる人は知ってると思いますが、俺は現在弓道部に在籍中です(言うの忘れてた)



(ちなみにこの部活には、俺を含め、繭、友人JAM、T、Kの付属高メンバーが在籍中)







というわけで、先日購入した胴着と袴が届きました。



で、この胴着やら矢筒やらを注文した時に



俺と繭の2人は注文の際にある細工を施しておいたのです。



ずばり









偽名で申請。



(念のために追記しますが、『ほしくん』は本名ではありません)



ちなみに、繭が申請した名前は『二代目』。既に人名ですらない。








ちなみにこの日、部員の一人が
笑い男Tシャツを着て部活に出てきたという伝説がある。



・・・嘘だと言ってよバーニィ(;´Д`)。



広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー