えー、リアルの知り合いの方々にこのページの事を教えた時とかに



「塔盾って何?」



ってよく聞かれるんです。



まあ、よく考えたら「塔盾」ってのは仲間内のみで使ってる名称なんで、


疑問に思う人がいても不思議はない訳ですが。



というわけで、ここで改めて説明させてもらいますとですね。



リネージュ経験者の方はご存知でしょうが、



「塔盾」の正式名称は「タワーシールド」というリネージュ内の防具の一種のことです。



単に和訳しただけなんですが、コッチの名称の方が呼びやすいのでこのサイトでは塔盾と呼んでいます。









―――で、何で俺がこの防具をHPのタイトルにしてるかと言いますと、



この盾、真剣に防具として扱っているのはどうもリネ内で俺だけ みたいなんです。



友人(主に繭)にも『ほしくんのメイン装備:+4タワーシールド (本人はいたって真面目)』



というようにネタにされてたり。






ある時なんかは、



繭「+4のタワーシールド(AC−7)より+6エルフ盾(AC−8)の方がご利益あるじゃんよ」





みたいなことを言われたとき、






俺「じゃあ塔盾を+5にすればエルフ盾と同格じゃんか




という無謀な台詞で言い返したり。






まあ、半年ぐらい前にホントに実現しちゃったわけですが。













その時のエピソードは 過去日記 に収録されてるんでコッチも見ていただけると助かります。










とにかく、それ以降ほしくん=塔盾みたいな方程式が出来ちゃって、



そのイメージが定着しちゃったんでHPのタイトルにまでなったわけです。









あとコレは余談なんですが、





今日、本日発売の『ヘルシング』の7巻を買いに行ったんです。





そしたら、








出てたんです。














ココにっ















塔盾が。






総勢2457名のマルタ騎士団の兵士達一人一人に 標準装備。





で、この後塔盾で武装した前衛のスキ間からロングレンジカノンで吸血鬼達を バンバン打ちまくるマルタ騎士団。






それこそ『ヴァンパイヤもアーカードも真祖の姫もみんなまとめてかかってこいやぁ』みたいな 意気込みで。






いや、ホントかっこいいな塔盾。




あとマルタ騎士団。





まあ、この後圧倒的な強さを見せるアーカードになぎ倒されちゃうワケだけど。





やっぱり+10くらいないと勝てないのかアーカードには。(違



広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー